肩こり・頭痛相談

頭部の熱感、汗、頭痛が良くなってきました

Before

50代 女性
首から上が熱くなり汗が止まらなくなったり、頭痛が起きる為、漢方で何とかしたいと来店されました。

体は疲れやすく、普段から暑がりのようです。
下半身や足は冷たくなる事が多いそうです。

before

After

お客様には上半身の体の熱を解毒していく漢方、体力や血液を補っていく漢方、気の巡りを良くしていく漢方などをお渡ししました。

2週間ほどして、体の疲れがマシになり、冷えや頭痛もよくなってきているという報告を受けました。
眠りが浅くなることがあるそうですが、疲れはだいぶマシになっているそうです。

1か月ほどして、夜もシッカリ休めて、頭痛はここ1か月でなくなっているそうです。
また、顔が熱くなったり、汗が出てくることもなく調子が良いそうです。

体調が良いため、しばらく続けて頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

毎日の食事と睡眠で人間の体は創られていきます。
その為、体が熱くなりやすい方は、温めていく物の摂り過ぎは注意する必要があります。

キムチ、唐辛子、ニンニク、生姜などの摂り過ぎは体に熱をこもらせてほてり、のぼせ、頭痛、多汗、口臭、体臭、皮膚の炎症、不眠の原因になります。
体に熱がこもりやすい方は、果物類や夏野菜などをとる必要があります。

一人一人体質や自覚症状が違うため、必要となる食べ物、薬草が違ってきます。
色々試してうまく行かない方は是非、ご相談ください。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。