更年期相談

更年期のせいでしょうか。2か月間続いたお腹の張りが、漢方薬で改善しました

Before

年齢的に更年期なのか、身体の疲れが取れずやる気が出ない。
なによりお腹がパンパンに張って苦しい状態が2か月間も続いているそうです。
その他胃の調子も悪く、胸焼けや口の苦みもあります。
気分的にも身体的にも憂鬱で、漢方薬で何とかしたいと来店されました。

48歳 女性

before

After

女性は閉経期の前後は更年期と言われて、身体の不調がおきてきます。
「気」の流れが悪くなり、それによりお腹の張りや痛み、憂鬱感が出てくる場合があります。
また「気」の流れが乱れるので、げっぷや胸焼けなどの症状もあらわれる場合もあります。
お客様に「疎肝利気」(気の流れを改善する)漢方薬をお勧めしたところ、お腹の張りが無くなり、体調が改善されました。
でもまだ生理の状態やストレスなどで体調が不安定になりやすいため、漢方薬はまだ続けたい、とおっしゃっていただいています。

幸栄堂漢方薬局の先生の声

after

TEL:06-6303-1157
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル5F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。