冷え相談

貧血、しもやけが良くなってきました

Before

36歳 女性
貧血で疲れやすく、手足が毎年しもやけになり紫色に変わって、腫れて痛い状態が続くため、漢方で何とかしたいと来店されました。

日中はフワフワして昼食後には眠くなり、夜は眠れない時もあるそうです。
生理は遅れがちで、生理痛も酷いそうです。

before

After

中国医学的に『血虚血瘀』の状態と考えられます。
その為、血液を補いながら血の巡りを良くしていく漢方をお渡ししました。

1か月ほどして体の疲れがマシになり、生理が30日できましたという報告を受けました。
生理痛も酷い状態でしたが、今月から痛みがなくなり、毎月飲んでいた痛み止めを飲まなくても良かったそうです。

2か月目に入り、毎年手足が紫になり痛みが出てくるほどひどかったしもやけが良くなっているという報告を受けました。
毎年血液検査で貧血で引っ掛かっていたのに、今月検査を受けて貧血が治っておられたそうです。
最近はイライラもしなくなり余裕が出てきているそうです。

体調が良いため、続けて頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

女性は毎月生理がきますが、冷えすぎたり、血液が不足し過ぎる事で生理が遅れやすくなります。
また、貧血傾向になりますと目が疲れやすくなったり、眩暈、ふらつき、立ちくらみフワフワする症状が出やすくなります。
この場合は、体を温めて血液を補う物が必要になります。
普段から加熱処理をした食事をする事も大切です。
生ものや脂っこい物の摂り過ぎは胃腸を冷やして体調を崩します。
色々試してうまく行かない方は是非、ご相談くださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。