その他

なんとなく調子が良い。

Before

去年、サンプルもらってからドハマリしたばんらんのお茶やら、飴。

元来のどが弱くて風邪をひきやすいという体質でしたので、予防の為にとばんらんを知ってからは、意外にもというと失礼ですが、良かったので家族にも飲ませて、みんな風邪ひくこともなく過ごせてます。

家族全員で飲みだしてからは減るのが早く、もう何度目かのリピートしてます。
前回購入時に、もうすぐ花粉の時期だから花粉症じゃなくても、皮膚や粘膜を強化して、体の防御力をあげるようなのだからと、サンプルで頂いたのをばんらんと同時に飲んでみました。

全く関係ないけど、玉屏風散(ぎょくへいふうさん)という中国名がなんかいかにも漢方な感じしててカッコ良いと思ってます。

before

After

2日分ですけどと、頂いたサンプルなのに、もったいないからとケチって1日2回にして、3日間飲んだ。
こういうのもありますよという意味でのサンプルとは思ってましたが、減らして飲んだにも関わらず、その3日間が過ぎて振り返ってみると、あ、調子良かったんだわと感じました。

なんとなく調子悪いとかは普通にあるけど、何となく調子良いって体験は無かったんで気付きにくいけど、本当にそんな感じでした。

後日気になったので、話を聞きに伺うと、漢方でいうところの補気。つまり、元気を補うっていう働きがあるらしい。
最初に防御力を上げるという風に捉えてたので、「そんなのは実感できないよ」と内心思ってましたが、風邪を引く時は体力落ちてたり、免疫力が低下してるときだったりするから、元気を補う=体力を上げるという式が成り立つのか?

これはラッキーな体験でした。ちょっとくらい飲んでもいまいちどころか、全く実感出来ないとかが普通ですけど、これを飲んだ時のなんか良い感じというのを知れて良かったです。

みつか漢方 養生堂のお客様の声

after

TEL:097-532-4262
住所:大分県大分市金池町4-9-25

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品