更年期相談

プチ更年期、体調不良 33才 女性

Before

1年前くらいから疲れが気になり始め、じん麻疹が出るようになりました。
頭痛で1週間に2、3回は鎮痛剤を飲みます。
不眠で夢が多く、一晩中映画を見ているような感じがします。
抜毛、白髪、頭皮の痒み、冷えを感じるが手足のほてりもあります。
肩こりも強い。
主人が完全に家事をしないのでストレスが溜まったまま本当の更年期障害になってしまうのではないかと不安になり、相談に来ました。

before

After

漢方薬を飲み始めて2週間くらい経ったとき、思いきって自分の思いを話してみました。
大げんかの末仲直りをして、家事にも手を出してくれるようになりました。
やはり話をすることは大切なことですね。
漢方薬を飲み始め体調が整い、3カ月目に妊娠がわかりました。
赤ちゃんは欲しかったのですが体調が悪く、妊娠は無理だと思っていたので本当に嬉しいです。

渡辺薬局のお客様の声

after

先生から一言

御主人は3才年下の方で、奥さまを頼りにされているのかもしれませんね。
消耗が進み、体に潤いが不足するとのぼせやほてりが出やすくなります。
ストレスによるイライラも強く、不眠もありますので神経を休めるような漢方薬をおすすめします。

体調が改善し、御主人との関係も良くなり妊娠されたことは本当に嬉しいです。
最初は赤ちゃんのことは考えられないほど精神的に余裕がなかったのですが、良い結果になり良かったです。
おめでとうございます。

TEL:0551-22-6161
住所:山梨県韮崎市若宮1-9-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。