その他

高血圧 体重オーバー

Before

40才  男性

血圧135-100。
下が高いのが気になります。
咽喉を傷めやすく、月に1回は風邪をひきます。
尿酸値や血糖値、HbA1cもコレストロールも高いので検診でいつも再検査になります。
睡眠時間は5時間から6時間ですが、考え事があると夜中に目が覚めてしまうので正味3時間という日もあるので睡眠は充実していない感じです。

疲れやすく疲労感があります。
暑がりの寒がりで冷たい物が好きです。
タバコは止めましたが、1週間に1、2回飲み会があります。
軟便で下痢しやすくスッキリしません。

before

After

会社でのお菓子のつまみ食いとジュースは止めました。
お腹が空いたら漢方薬を飲み、おにぎりを食べて帰宅後はおかずだけ食べるようにしています。
2週間で体重も-2kgになり、お腹の調子も良いです。
食後すぐ眠たくなるので、思い切ってそのままキチンと寝ることにしました。
その分早く目が覚めてもスッキリして気分が良いです。

渡辺薬局のお客様の声

after

先生から一言

退社が遅く、夕方お腹がすくとお菓子を食べ甘いジュースを飲むのが習慣になっているので、お腹すいたらおにぎり1個とほうじ茶にしてみましょう。
甘い物は「痰湿」を生じるので胃腸の負担になります。
漢方薬は新陳代謝を高め、胃腸を丈夫にしますが毎日の食生活も大切です。

食後にダラダラ居眠りしながらテレビを見るより、思いきって寝たほうが質の良い睡眠になります。
朝早い起床は気持ちのよいものですし、出勤の前にゆっくり食事とトイレの時間も確保できます。
漢方薬で消化器の能力を高め、良い生活リズムを崩さないようにしましょう。

TEL:0551-22-6161
住所:山梨県韮崎市若宮1-9-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品