冷え相談

ついに漢方デビュー!冷え性を改善しつつあります!

Before

毎年冬になると冷えに悩んでいます。
特に指先は氷のように冷たいんです…。
田舎の母からは、「冷えは体に悪いことばかりだから、出かける時は、襟巻(マフラー)、腹巻、ホッカイロ!忘れずにね!」といつも言われます。
確かに冬場は、貼るホッカイロがないと過ごせないので、冬が近づくと大量に買っています。
先日、ものすごく気温が下がった時、胃がムカムカして頭痛も重なりました。
だいたい極度に冷えた時、こんな症状が出ます。
毎年冬は来るのに、これからもずっとこんな調子で大丈夫だろうか…?と悩んでいたところ、同級生の紹介で健康堂さんに行きました。

before

After

漢方は初めてだったので、かなりドキドキしましたが、話しやすい方と聞いていた通りの方でホッとしました。
なぜ冷えるのか等の説明をしてもらい、疲れやすこともついでに伝えて、紹介された商品を自分なりに納得して購入しました。
商品のところに「飲むカイロ」と書いてありました。
飲むカイロって…(笑)
鹿の角とか入っているらしいんですが、丸剤なので気にならず飲めたのは良かったです。

飲んで10日程でしょうか。
確かに布団の中で足先の冷えが和らいでいるのに気づきました!
入って間もなくポカポカしてきます!
そして何より体の疲れを感じにくくなった事に驚きました。
これが鹿の角のパワー!?
とりあえず、オシャレなパッケージの漢方なのでサプリ感覚で楽しく飲んでいます。
冷え性改善まであと少しかな…!!

健康堂薬局のお客様の声

after

TEL:097-532-4262
住所:大分県大分市金池町5-8-21

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。