便秘・ダイエット相談

子どもの頃からの頑固な便秘が解消しました

Before

子どもの頃からの便秘症です。
もう慣れていましたので特に気にしなかったのですが、ここ最近、排便時に出血があったので病院に受診したことをきっかけに、やっぱりちゃんと根本的に体質改善をしたほうがいいと友人に漢方をすすめられました。

before

After

漢方の健伸堂薬局さんでは、便秘の話もしましたが、その他、生理不順とか肌荒れのことも聞いてもらいました。
あと、お薬を飲むのは基本的に苦手で、苦いお薬だったらどうしようと思っていたのですが漢方薬でも苦くないし飲みやすいものがあったんですね。
安心しました。

いくつか組み合わせを変えていったのですが、今の組み合わせになってから毎日便通があるんです。
子どもの頃からずっと便秘だったのに!
こんなことってあるんだな、とまだ少し不思議な気持ちですが頑張って漢方を飲んだしその効果があったんですね!
嬉しいです。

漢方の健伸堂薬局 京都駅前店のお客様の声

after

先生から一言

この方は30代の女性。
頑固な便秘症です。
貧血、めまい、吹き出物、生理不順などほかにも不調がみられました。
陰の不足がみられるため、ダイオウ、センナなどの下剤は使用せず、腸管の滋潤作用のあるものを中心に組み合わせをしました。
補腎薬もあわせているので生理不順も少しずつよくなってくると思いますよ。
継続は力なり!
長年の体質を変えていけるようにもうすこしがんばりましょうね。

TEL:075-353-7600
住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町735-1 京阪京都ビル9F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。