子宝相談

高齢不妊。体調を整え40代で自然妊娠!

Before

42歳高齢結婚、子作り「病院では体外受精を推奨」。子宝漢方最初で不妊解消!陽性!

お客様より掲載許可を頂きました。

コラムを作成していきます。

6月28日に土屋薬局にご来店されました。

お客様 43歳

今年の2月に結婚されました。

排卵が早いタイプで24日の月経周期です。

来店される前のメールです。

「先ほど子宝漢方相談のメールを送らせて頂いたSと申します。

42歳で結婚し自然と子作りを始めましたが半年出来ず、不妊専門病院で検査を受けましたが「高齢なのでもう体外受精を」と言われました。

主人は不妊治療に関してすごくデリケートで、一度精液検査をした際に先生の言葉にかなりショックを受けたようでした。

二人でいろいろ考えましたが主人の「子供は授かり物だから」という言葉を聞いて自然妊娠を待つことにしました。

できるだけ主人には負担をかけたくないので、私 なりに頑張ってみたいと思っています。

ただ待つのではなく、子供に来てもらえるよう身体の調子を整えようと思いご相談 させて頂きました。

検査の結果は確かにもう更年期と言われてもおかしくない値ばかりでしたが、私はもっと改善できるところがあるのでは と思い鍼治療に通ったところ、基礎体温が上がり、低温期と高温期がはっきりとしてきました。

漢方もずっと気になっていたのですがなかなか相談できずに居ました。

そんなとき前周期は高温期が続き、検査薬も陽性になりました。

そのあと生理が来てしまったためまだまだ身体が準備出来てなかったんだなぁと実感して、やはり漢方も相談してみようという気持ちになりました。

土屋薬局さんのお話は漢方体験ドットコムなどブログでたくさん読ませて頂きました。

私たちにもこうのとりが来てくれたらなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。」

基礎体温表も来店の前にファックスで送って頂いていました。

さてお客様が6月28日に来店されましたので詳しくお話をお伺いしました。

初潮は11歳 月経周期は24日 月経期間は5日間、2日目が経血量が多いです。

生理痛はひどくありません。

鮮紅で粘りがあるような生理です。

排卵日のおりものはあまり感じることができません。

腰痛、便秘、寝汗、立ちくらみ、肩こり、生理前後の頭痛などあります。

ご主人は41歳です。

会社員、お酒は飲みません。(タバコは吸いますが)

「周期が短め・不妊でお悩み」であることを重点としてこの方の体質にあった漢方薬をお勧めしました。

before

After

○7月3日

「お世話になってます。土曜日に伺いましたSです。

時間をかけてお話を聞いて頂き本当にありがとうございました。

あれから毎日漢方を飲み、今日から高温期に入りました。

低温期は15日。

久しぶりに長い低温期でした。

これから2週間、高温期にお勧めの漢方薬で様子を見たいと思います。

漢方を飲み始めてから、一番変わったのは髪の毛のつやです。

おりものも前周期までと比べて増えました。

肌もしっとりしている気がします。

高温期に入った今日、ものすごい寝汗で目が覚めました。

特に体調が悪いわけではないので様子を見ようかと思っています。

最近主人の寝付きがとにかく悪く、布団に入ると寝られないためソファーでうたた寝状態でかなり疲れています。

もともと呼吸が浅く、熟睡しにくい感じで、一人の時もうたた寝でそのまま寝ていたらしく、二人になってからは生活パターンが変わって更に寝にくくなってしまったようです。

何か寝付きが良くなる方法がないかと思い、今飲んでいる漢方を一緒に飲むよう勧めてみようかと思うんですがどうでしょうか?

なかなかそちらに一緒に伺うことは できないので…

不妊の相談ではないのですが、いい方法があれば教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。」



○月16日

「こんにちは。メールありがとうございます。

実は高温期14日目の昨日、妊娠検査薬で陽性が出ました!

前の周期が化学流産だったため、来週まで様子 を見ようと思っています。

高温期の体温は36.7~9あ たりをうろうろしていて、それほど高くはありませんでしたが、高温期の10日あたりからお腹 が張り、便秘がちになりました。

普段少ないおりものも増え、日中眠い日が続いたのでもしかしたらと思っていましたが、陽性が出てびっくりです!!

来週末に病院へ行ってみようかと思っていますが、どきどきの毎日です。

こんなにすぐに効果が現れるとは思わなかったので、本当に嬉しいです。

今の状態で高温期の漢方を飲み続けて大丈夫でしょうか?

今はお腹の張りも割と落ち着き、たまに下腹部がちくちくする程度でほとんど症状はありません。

何かアドバイスがあればお願いします。」



○7月28日

「いつもお世話になっております。Sと申します。

14日に検査薬で陽性が出てから約1週間後の19日に病院へ行き胎嚢を確認することが出来ました。

ちゃんと子宮内に着床してくれたようです。

まだ心拍は確認出来ていないので安心出来ませんが、今のところひどい出血や腹痛もなく過ごしてい ます。

2・3日前から胃もたれがあり、つわりのような症状が少しありますが、これも子供がいるからだなぁと思い食べるものや食べ方を工夫して頑張ってい ます。

胎のうを確認出来た時は嬉しさと、本当にいるんだなぁという気持ちをじわじわ感じました。

今週土曜日の検診までどきどきの毎日です。

とりあえずご報告させて頂きます。」



○8月5日

「ご無沙汰しています。Sです。

先月そちらに伺い、漢方を飲み始めてからあっという間に1カ月半が経ちました。

胎嚢確認後1週間経って、先週末心拍が確認できました。

胎芽も5ミリに育ち、心拍も120bpmとはっきりしていました。

先生にもこれで一安心と言われホッとしましたが、最近はつわりが始まりました。

漢方は毎日続けています。

次の検診で大きくなっている赤ちゃんに会えるのを信じて頑張ろうと思います。

本当に漢方を始めて良かったです。

鍼の先生にも、よっぽど身体に合ったんだろうねと言われました。

先生も夏の暑さに負けず頑張ってくださいね。



○8月7日

お忙しい中お返事ありがとうございます。

つわりはわりとありますが、わりと食べる事が出来るので何とかのりきっていけそうです。

ブログについては勿論大丈夫です。

私もたくさんの方のお話に励まされたので、私の体験も他の方の励みになれば幸いです。

18日の検診で予定日が分かるので、検診の日が待ち遠しいです。

安胎のお守り、楽しみにしています。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

お客様、体外受精を推奨されていたのに、漢方薬1周期目で陽性、妊娠とかなりドラマチックな展開でした。

不妊症の原因は、大きく分けて4つのタイプ、漢方での対策方法がございます。

1)「血」を養って生理を整えること
2)「血」巡りを改善すること
3)ストレスを緩和ること
4)体全身を強化し元気になること

こちらのお客様の場合には、結果的に土屋薬局の店頭でのお話でリラックスされて、また「血」の巡りの改善や冷え性なども解消して、このたびの良い結果につながったのだと思います。

どうもおめでとうございました!



女性本来の力を引き出すお手伝いをします。あなたの妊娠力をあげるために…

土屋薬局では体質、症状にあわせてあなたに最良な「漢方薬」をお選び致します。

妊娠を目指すあなたのお役に立ちたいと心より願っています。

Tender Loving Care 優しく愛にあふれたケアを目指します。

何でもご相談ください。

ホルモンバランスを整える

質のよい卵をつくる

赤ちゃんを育てられる体力を養う

精子の数を増やす、活発にする

生理、排卵のリズムを維持する

着床しやすい子宮内膜を準備する

食事のとり方

サプリメントへの助言

生活習慣へのアドバイス

体質にあった漢方薬を選んで体のバランスを整え

「元気な卵子」と「健康な子宮のベッド」を準備できる体調に!!

妊娠(陽性反応)はゴールではありません。

「出産」「育児」という大仕事に立ち向かえる"体力”も同時に準備していきましょう…

※最近6ヶ月間の基礎体温表を持って、ご本人様がご来店ください。

もちろん夫婦でのご来店もお待ちしております。

その他にも2人目不妊。生理痛や子宮内膜症の漢方相談でお客様に喜んでもらうことが多いですので、お気軽に山形県の土屋薬局までお問い合わせしてください。

<一人一人の体質の強弱は違いますので詳しくはご相談ください>

当店に来店されるかたは私、薬剤師、不妊カウンセリング学会カウンセラーの土屋幸太郎との雑談が面白いとか励みになる、というかたがほとんどですので、山形県内はもちろんこと、宮城県、仙台、福島のかた秋田のかたも含めまして天気が良ければぜひご来店のうえご相談してください。

顔色などとても大事な漢方相談の情報です。

お店は明るい雰囲気で暗くなく、居心地がいいです。

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。 お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

来店前には0237-47-0033で漢方薬相談のご予約をぜひ!

薬剤師、日本不妊カウンセリング学会員、認定不妊カウンセラー、中国政府から国際中医専門員A級ライセンス認定 土屋幸太郎の親切丁寧な漢方薬相談。

三代目として実家の薬局を継ぐために東京の薬科大学を出て、東大病院薬剤部での研修後に中医学の中国漢方に出会って人生ががらりと変わり現在に至ります。それまでの西洋医学一辺倒から陰陽五行論の東洋医学の世界へ。

一人でも多くの方に何か「幸せ」のきっかけになり「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」の「大好き」の輪が広がると嬉しいです。

健康をつくる漢方薬相談があなたの「夢」「人生の目標」の手助けになれば望外の喜びです。

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。