子宝相談

土屋薬局はあなたに最適な漢方をお選びし、妊娠力を上げます。

Before

こんにちは。

山形県東根市の土屋薬局です。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日の6月8日は果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会が盛大に開催され、天気にも恵まれて盛況だったようです。

妹家族も参加して楽しい思い出になったようでした。

さて土曜日6月7日の漢方相談会。

今年の2月からの漢方相談です。

いま現在は月経周期33日目です。

「妊娠したかもしれないので、あと1週間様子をみてみる。ひょっとしたら気になるので妊娠検査薬を使うかも」

という子宝相談のお客様がいらっしゃいました。

補腎薬(ほじんやく)というカラダの中から元気がでる妊娠力を上げる漢方+先月から2人目ご希望なので気持ちが楽になるストレス緩和の漢方と2つの漢方をご紹介しました。

before

After

気持ちが楽になって、2人目の子宝を切望する気持ちが楽になる漢方も良かったのか、基礎体温がすごく綺麗になりました。

基礎体温表のギザギザがなくなり、高温期も17日間連続しているという喜ばしい状況になりました。

さて、ハッ!と思いました。

先月の5月は今年の1月から漢方を始めたお客様たちが体調が整い、数組妊娠されました。

そして今回は今年の2月から始めたお客様がたぶん妊娠されました。

数えるとどちらも5ヶ月間の漢方の服用、つまり5~6ヶ月間ぐらい150日~180日。

月経周期でいえば「5周期から6周期を漢方で調整していけば、体調が整い、うまく自然妊娠できるのだなあ」と思いました。

最初の1~2周期は様子をみて徐々に「足りないところはこれを補い、実なればこれを瀉せ」の法則で調整していきますので、うまくいくケースがでてくるようです。

今後とも頑張っていきたいです。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

女性本来の力を引き出すお手伝いをします。あなたの妊娠力をあげるために…

土屋薬局では体質、症状にあわせてあなたに最良な「漢方薬」をお選び致します。

妊娠を目指すあなたのお役に立ちたいと心より願っています。

Tender Loving Care 優しく愛にあふれたケアを目指します。

何でもご相談ください。

ホルモンバランスを調える

質のよい卵をつくる

赤ちゃんを育てられる体力を養う

流産しにくい体づくり

精子の数を増やす、活発にする

生理、排卵のリズムを維持する

着床しやすい子宮内膜を準備する

食事のとり方

サプリメントへの助言

生活習慣へのアドバイス

体質にあった漢方薬を選んでホルモンバランスを整え

「元気な卵子」と「健康な子宮のベッド」を準備できる体に!!

妊娠(陽性反応)はゴールではありません。

「出産」「育児」という大仕事に立ち向かえる"体力”も同時に準備していきましょう…

※最近6ヶ月間の基礎体温表を持って、ご本人様がご来店ください。

もちろん夫婦でのご来店もお待ちしております。

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。