その他

諦めかけていた蓄膿症が漢方で良くなっています。

Before

小学生のころから鼻炎はあったのですが、高校を卒業するころ、蓄膿症と診断されました。
その後は、耳鼻科で点鼻薬や抗生物質他、様々な薬を飲みましたが、悪化する一方だったので、5~6年ほどで、治療をやめました。
蓄膿症はもう治らないものと諦めかけていたのですが、やはり鼻のつまりや膿のにおいなど気になることもしばしばで、憂鬱でした。
そんなある日、ネットで鼻炎が漢方で良くなったという話を見つけ、蓄膿症はどうなんだろう?とそのお店へ相談に行きました。

before

After

尾崎漢方薬局では、同じ蓄膿症でも、一人ひとり体質や生活する環境が異なることから、詳しく説明をしてくれました。
そこで、気がついたのは、私の普段の服装や食生活、水分の摂取方法など様々な習慣に改善の余地がたくさんあるということでした。
それらを見直し、漢方薬を飲んでみました。
1カ月ほど経つと、膿みのにおいは気にならず、鼻のつまりもましになってきました。
さらに2カ月続けていくと、鼻の奥の痛みもなくなりました。多少、鼻詰まりや鼻水はあるものの食べ物の匂いが少しづつ感じられるようになってきたのです。
あれから、半年ほど漢方を続けていますが、蓄膿症のつらい症状はほとんどありません。
今の現状に、ほぼ満足していますが、体質を変えることで、もっと良くなるのであれば・・・と今もなお漢方を続けています。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

長年、鼻の悩みがあったということですが、体質を改善することと、生活習慣や食べ物の見直しをしたことが、体全体の調整につながる良いチャンスになったと思います。
蓄膿症の不快な症状もいい具合に改善しつつあり、良かったですね。ご自身でよく頑張られたと思います。
今後も再発を防ぐ意味と健康維持のために漢方と養生を続けることをお勧めします。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。