その他

後鼻漏が漢方で楽になりました!(その2)

Before

50代女性の方です。

7月1日が初めての漢方相談。

後鼻漏(蓄膿)の漢方相談でした。

今年の1月に風邪をひいてから具合が悪くなりました。

のど→鼻水

鼻水は少し粘り気がある。

鼻水は鼻から外に漏れないで、後に落ちていきます。

抗生物質では「お腹がゆるくなります」

1月に2回耳鼻科に通院、3月も通院したのですが、抗生物質でどうしてもお腹の調子がスッキリしません。

冷え性、肩こり。

花粉症は今年はひどかった。

ちょっとお酒が好きで冷たいものでお腹を冷やしがちです。^^;

漢方薬、「後鼻漏に良い漢方薬」を。

before

After

今日の8月2日のご来店です。

「後鼻漏の漢方薬を服用している間は調子が良かった」そうです。

以前からの「おなかの張る感じ」は続いているそうです。

今日は、そこに前回の「後鼻漏」の漢方薬2種類にプラス、お客様にメリットとプラスすると後鼻漏が楽になる可能性が高いことをお伝えして「後鼻漏の漢方薬でスッキリさせるもの」を更に1種類追加でお勧めでした。

次回、もっと良くなっているといいですね!

と、ここまでは前回の後鼻漏の漢方相談の体験談ですが、その後、今日の10月29日のことです。

漢方薬が切れても後鼻漏の再発はなくなったそうです。

とても経過が良くて助かっているそうです。

鼻水が喉元に落ちてくる感じはほとんど無くなりました。

「後鼻漏の漢方薬でスッキリさせるもの」は胃腸を丈夫にするものでしたから、「お腹の張り」も解消されたそうです。

良いことづくめです!

これからは、後鼻漏の1種類の漢方薬。

体質改善で胃腸を強化していく漢方薬をメインにしていくことになりました。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

後鼻漏の漢方相談、山形県東根市の土屋薬局でしっかりできます。

明るい店舗で暗くないです。

山形県内、山形市、天童市、米沢市、寒河江市、長井市、村山市、最上郡、西川町など、「鼻のトラブル」「後鼻漏」でお困りの方、ぜひ土屋薬局まで漢方相談にいらしてください。

店頭では丁寧に説明差し上げています。

一緒に「後鼻漏の漢方」で改善していきましょう!

「後鼻漏の体質改善で脾胃を強化する漢方薬」は不妊症や子宝相談、小児のアレルギー疾患にもよく応用されます。

お肌がツルツルになったり、いろいろと良い効果が期待できます。

南京の夏桂成先生の月経周期調整法という不妊症に効果を発揮する漢方の周期ごとの使い分けがありますが、よく「後鼻漏の体質改善で脾胃を強化する漢方薬」も卵胞期などおりものが多かったり、水っぽくなりやすいかたの補気健脾と補陰が両方ある便利な漢方として臨機応変に使われたりしています。

後鼻漏(副鼻腔炎)でお悩みの方、きっと多いと思います。

山形県神町の土屋薬局まで来店できるお客様、ぜひ後鼻漏の漢方相談お寄せくださいね。



中医五官病、「目、耳、鼻、くち、のど」の疾患でお悩みの方、漢方相談お寄せください。

掲載許可どうもありがとうございました。

その他にも2人目不妊。生理痛や子宮内膜症の漢方相談でお客様に喜んでもらうことが多いですので、お気軽に山形県の土屋薬局までお問い合わせしてください。

<一人一人の体質の強弱は違いますので詳しくはご相談ください>

当店に来店されるかたは私、薬剤師、不妊カウンセリング学会カウンセラーの土屋幸太郎との雑談が面白いとか励みになる、というかたがほとんどですので、山形県内はもちろんこと、宮城県、仙台、福島のかた秋田のかたも含めまして天気が良ければぜひご来店のうえご相談してください。

顔色などとても大事な漢方相談の情報です。

お店は明るい雰囲気で暗くなく、居心地がいいです。

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。 お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

来店前には0237-47-0033で漢方薬相談のご予約をぜひ!

薬剤師、日本不妊カウンセリング学会員、認定不妊カウンセラー、中国政府から国際中医専門員A級ライセンス認定 土屋幸太郎の親切丁寧な漢方薬相談。

三代目として実家の薬局を継ぐために東京の薬科大学を出て、東大病院薬剤部での研修後に中医学の中国漢方に出会って人生ががらりと変わり現在に至ります。それまでの西洋医学一辺倒から陰陽五行論の東洋医学の世界へ。

一人でも多くの方に何か「幸せ」のきっかけになり「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」の「大好き」の輪が広がると嬉しいです。

健康をつくる漢方薬相談があなたの「夢」「人生の目標」の手助けになれば望外の喜びです。

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。