便秘・ダイエット相談

漢方で体調が良くなって、3~4キロ体重が減ってきました

Before

40代 女性

出産してから体重が増えて腰が痛くなり体調を崩して、しんどいという事で来店されました。

食事は炭水化物が多くて、食事に偏りもあるようです。
子育てと家事をして毎日忙しいくストレスも多く体がボロボロ状態のようです。
浮腫みもあり、便通も良くない状態で、疲れが酷い様です。

before

After

中国医学的に『気血両虚(きけつりょうきょ)』の状態です。
この場合は体に必要なエネルギーと血液をシッカリ補っていくことが第一になります。
ある程度、体力が上がってきてから、脂肪をとかしながら浮腫みを同時にとっていく漢方をお渡ししました。

すると2週間ほどしてメールで炭水化物の量を控えめにして、漢方薬を飲んでいく事で3~4キロ体重が落ちてきたと報告がありました。
体調も良く疲れを感じなくなってきているそうです。
まさか、こちらもそんな早くいい結果が出ると思っていたのですが、良い結果に結びついてとてもうれしく思います

体調が良いようで続けて頂いております。
1~3カ月もするとさらに、もう少し体重がかるくなっていると思います。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

中国医学のダイエットは体を健康にしながら、余分についている脂肪や老廃物は排泄して、
エネルギー不足の場合は必要な栄養素を補っていく事で体のバランスを整えていきます。

その為、急激なダイエット、体に負担のかかるダイエットはお勧めできません。
無理なダイエットをするとリバウンドも起こりやすく、体調を崩しやすくなります。

一人ひとり体質や自覚症状が違う為、万人に効く物という物はありません。
自分の体質や自覚症状に合った物を使う事をお勧めします。
自分の体を大切にして下さいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。