その他

慢性疲労、眩暈、頭重感が漢方で良くなりました

Before

40代 女性
体が疲れやすく、眩暈や頭重感で悩まされているため、漢方薬で体質を変えていきたいと来店されました。

仕事も忙しく、疲れて余裕がなくなると眩暈が出てくるそうです。
雨の日に頭重感が出てくることが多いそうです。
少し動くと体がフワフワしたり、動悸が出てくることもあるそうです。

before

After

中国医学的に『脾虚湿生』の状態と考えられます。
その為、胃腸を強化して体に溜まっている不必要な水分を解毒していく漢方をお渡ししました。

1か月ほどして体の疲れがかなりマシになってこられました。

2か月ぐらいして体調が良くなり、頭重感も減ってこられました。

半年ほどして眩暈は起こらず、体の疲れもなくなり体調がいい日が続いているそうです。

もうしばらく飲んでいただいております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

体力や血液が不足しすぎることで眩暈、ふらつきなどが出てきます。
また、体に不必要な水分が溜まりすぎることで頭重感、体が重だるくなることも良く出てきます。
この場合は無理に水分を摂りすぎないことが大切です。

いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。