その他

鬱陶しい耳鳴りと頭痛。漢方で楽になりました!

Before

40代主婦です。

ここ2~3年耳鳴りを感じるようになりました。
また、梅雨時から片頭痛がひどくて悩んでいます。
たまたま、スーパーで昔の同僚と出会い、近況報告しているうちに、漢方で元気になった!と聞き、私も試してみたくなりました。

before

After

漢方薬局へ行き、お話をしていると、もしかしたら更年期の症状かも?と思えることが多々ありました。
その中で、最も気になるのが耳鳴りと頭痛です。
血流障害の問題や腎機能の衰え、自律神経のバランスの悪さも影響しているようで、その不調の改善のために漢方薬を選んでもらいました。
思った以上に漢方薬は飲みやすく、習慣化させるのも苦になりませんでした。
そして、あっという間にひと月が過ぎましたが、気がつくと頭痛で鎮痛薬を飲むこともなく、耳鳴りのことすら忘れていました。
夜の就寝時間も23時前にしたことも身体を休める意味では大きなポイントだったと思います。
これからも、更年期に問題が生じないように漢方薬を続けようと思います。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 年齢的に身体への負担が大きくなってきたのでしょう。
家事や子育て、様々な神経疲労でこころと身体が悲鳴を上げていたのでしょうね。
 ご自身の身体を労わることで、こころにも余裕が出てきます。
耳鳴りはストレスによるものだったのかもしれませんね。
 ゆっくりと過ごすことが罪悪のように感じているなら、精神的に余裕をなくしている証拠です。
 ストレスをため込まないように、たまには無理やりにでも、のんびりしてくださいね。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。