更年期相談

男性更年期でお悩みの40代の方。心身ともに楽になってきています。

Before

40代 男性。

ここ1年間、何をするにもやる気が起きず、体もだるく疲れやすくなったということで、ご相談に来られました。
話をお伺いすると、特に日々の生活面で変わったことは何もなく、何となく鬱っぽい気持ちになってきたとのことでした。
男性ホルモンの減少による男性更年期であろうということで、漢方を飲んでいただくことになりました。

before

After

気の巡りを良くする漢方などをお勧めして1か月後にご様子をお伺いすると、少し体の疲れがましになったということでした。
3か月ぐらいすると、気持ちも楽になってきたということで、このまま漢方を続けてみるということになりました。

一陽館薬局の先生の声

after

先生から一言

女性の更年期に比べて、男性更年期は自覚しにくく、自分自身もどうして今しんどいのかがわからないというケースが多いです。
ご相談に来ていただいたおかげで、良い方向に向かっておりますので、他の男性の方も放っておかずに、まずはご相談に来ていただけたらと思います。

TEL:0744-25-8851
住所:奈良県橿原市八木町1-11-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。