肩こり・頭痛相談

肩こりと全身の痛みが、漢方薬のおかげで改善しました。

Before

62歳 女性

一年ほど前から、全身の複数個所(首、尻、両ヒザ、両脚、両肩、腰、首、ひじ)に痛みが発生する。
エアコンなどで冷えると、痛みが悪化する。
梅雨時や、台風が来るときは痛みが悪化する。
ひどい肩こり。
病院で診たもらったところ、「線維筋痛症」と言われている。
シェーグレン症候群の既往歴あり。
リュウマチ反応はなし。
血糖が少し高い。
病院から、複数の鎮痛剤を処方されているが、効いている気がしない。
食欲不振。
軟便。
やせてきた。

この肩こりと全身の痛みを何とかしたくてと、ご相談にみえた。

before

After

髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬を飲んでいただいて、一か月後にご来店。
「痛みの箇所が減った。」
「何となく元気が出てきたが、まだ痛む。」

さらに、髙木漢方の漢方薬を続けて、一か月後にご来店。
「首と尻の痛みが無くなった。」
「痛みの強さが減ってきている。」

さらに、髙木漢方の漢方薬を続けて、一か月後にご来店。
「途中、雨が降ったが、痛みは強くならなかった。」
「ヒザの痛みが明らかに軽くなった。」
「全身の体調も改善傾向であり、漢方薬は、効いているので、完治を目指して続けたい。」
と喜ばれた。

髙木漢方の先生の声

after

先生から一言

体の不調は、肩こりや痛みやシビレといった症状によって現れることもございます。

肩こりや痛みやシビレなどでお悩みの時は、髙木漢方(たかぎかんぽう)までお気軽にお越しになりご相談くださいませ。

TEL:045-681-5888
住所:神奈川県横浜市中区石川町5-185-6

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。