子宝相談

子宝、不妊の漢方相談。「疲れやすいので、子供を授かるためにも体調を整え、元気になりたい」

Before

山形県東根市の土屋薬局です。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

土屋薬局のお客さまから嬉しい声が!

「お世話になっております。
かわいいアルバムも頂きありがとうございます。
漢方体験ドットコムで紹介との件ですが、匿名でしたら構いません。
今後ともよろしくお願い致します。」と暖かい言葉を頂きました。

お客様は、29歳です。

初潮は13歳で、月経周期は35~39日周期と長めです。

生理は6~7日間です。

生理痛は軽めのほうです。

排卵期の子宮頚管粘液の指標である「おりもの」はあまり感じません。

(排卵期のおりものは、成熟卵胞の目安やタイミングの目安になります。)

寒がりで便秘がちです。

乳房は、生理の7~10日前から張って痛みやすいです。

舌ベロは白っぽい感じで、苔は白くて薄いです。

冷え性の感じです。

お客様は、身長150cmで、体重が36㎏です。

5~6年前には、40~41㎏ありました。

お客様のお悩みは「疲れやすいので、子供を授かるためにも体調を整え元気になりたい」こと。

また「生理の周期が35~39日と乱れやすいので、生理不順を解消して基礎体温の乱れも良くしていきたい」とのことでした。

漢方を服用して「胃が痛くなったりしないかなども心配」と述べていました。

before

After

9月18日が初めてのご相談です。
隣の宮城県からわざわざ山形県の土屋薬局に漢方相談のために来店して頂きました。

漢方薬は、
1)生理のリズムを整える漢方薬
2)補腎で卵巣機能を上げる漢方薬
3)ストレスを緩和する漢方薬
の3つをお勧めしました。
わりと効き目が良く、過去にも喜ばれたかたが多い漢方薬の組み合わせです。

その後、10月6日、10月24日と相談していって、10月28日には陽性反応が出たとのことで、私たちスタッフ一同もとても嬉しく思いました。

昨年の6月にご出産とのことで、当店からは子宝の出産お祝いの「アルバム」をお贈りさせて頂きました。
良かった、良かったです。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

○さまを中医学、中国漢方的に分析します。

身長は150センチ、体重36キロですから「痩せている」体質です。
「痩せている体質」は、

1)睡眠が悪いことが多い 

2)胃腸が弱いことが多い

などが経験的に知られています。

20代と若いにもかかわらず「疲れやすい」ことは上記の「痩せている」体質と相まって「気血不足」を示唆します。

その「痩せている体質」「脾気虚」の体質は、気血(きけつ)の産生が遅くなりやすい、不足しやすいですから月経周期は必然的に「28日よりも長くなるはず」です。

なかなか「排卵しづらい」傾向です。

「排卵期のおりもの」が少ないことは、腎気(じんき)の不足を意味します。十分に卵胞期の「陰」の成長が足りないので、「頸管粘液」であるおりものの分泌が減りがちです。これも妊娠しづらいです。

膣内は酸性で精子に悪い環境なので、アルカリ性である「頸管粘液」がたっぷりとないと自然妊娠が難しいです。

漢方薬は気血(きけつ)を補い、同時に補腎陽(ほじんよう)、疏肝理気(そかんりき)とバランスの取れたもの、調和された漢方をおすすめしまして、妊娠、出産の良い結果とつながりました。

不妊でお困りのかた、とくに「体が疲れてしょうがない」「体重が太れない」「痩せ」などの体質の方は子宝漢方相談にもコツがいります。

実績と経験の豊富な山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談、どうぞお寄せくださいね。

掲載許可どうもありがとうございました。

その他にも不妊症の子宝の漢方相談でお客様に喜んでもらうことが多いですので、お気軽に山形県の土屋薬局までお問い合わせしてください。

<一人一人の体質の強弱は違いますので詳しくはご相談ください>

当店に来店されるかたは私、薬剤師、不妊カウンセリング学会カウンセラーの土屋幸太郎との雑談が面白いとか励みになる、というかたがほとんどですので、山形県内はもちろんこと、宮城県、仙台、福島のかた秋田のかたも含めまして天気が良ければぜひご来店のうえご相談してください。

顔色などとても大事な漢方相談の情報です。

お店は明るい雰囲気で暗くなく、居心地がいいです。

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。 お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

来店前には0237-47-0033で漢方薬相談のご予約をぜひ!

薬剤師、日本不妊カウンセリング学会員、認定不妊カウンセラー、中国政府から国際中医専門員A級ライセンス認定 土屋幸太郎の親切丁寧な漢方薬相談。

三代目として実家の薬局を継ぐために東京の薬科大学を出て、東大病院薬剤部での研修後に中医学の中国漢方に出会って人生ががらりと変わり現在に至ります。それまでの西洋医学一辺倒から陰陽五行論の東洋医学の世界へ。

一人でも多くの方に何か「幸せ」のきっかけになり「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」の「大好き」の輪が広がると嬉しいです。

健康をつくる漢方薬相談があなたの「夢」「人生の目標」の手助けになれば望外の喜びです。

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品