肩こり・頭痛相談

痛み止めから離れられました

Before

40代に入ったばかりのバリバリの職人です(笑)
ここ最近特に頭が重い症状が酷く、いつにもまして体が硬いと感じてました。
その為、頻繁に痛み止めを飲むのですが、痛む時に飲んで、痛みは止まるのですが、すぐにまたぶり返してきます。
ちょっと間隔が短くなってるなと自分でも思っていた時に、お店の方が心配してくださって、最近ちょっと続いてるみたいですけどどうされました?と尋ねてくれました。

職場の環境と梅雨時期の不安定な天気とかで頭が重く、肩こりが酷いし、エアコンのせいで手足は冷えて、作業もやりづらいという事を伝えると「痛み止めは本当に痛みを止めるだけで、改善はしてくれない」という事を教えてくださり、痛みが出ないようにするには体の調子を元から整える事が大事だという説明をしていただき、そんな症状にぴったりなお薬があると教えていただきました。

そして、まずは試飲してみないか?と言われて、その場で飲むことになりました。
どんなのが出てくるのかと思っていたら、漢方薬という自分が持ってるイメージとは完全に違い、普通?の製品でした。
というのも、顆粒状で1回分が包装されていて、携帯しやすく、いつでも飲めるなと思いました。今の漢方ってこういうのなんだ、と。

味は…正直美味しいものではありませんでしたが、薬なんだしこんなものかと思っていると「味がどうしてもダメで飲めない方もいる」とのことで、試飲を勧めてると聞きました。

自分としてはそこまででは無かったので、しばらく試してみようと思いました。
味なんて2の次、この症状が改善されるなら飲む一択しかないと。

before

After

色々説明していただいて、とりあえず2週間試してみてという事で小さい方を買って帰りました。
2週間も飲んでると味にも慣れて、毎日飲む時間を決めたのでちょっとした習慣になりました。

痛みより最初に効果を感じられたのは肩こりが和らいで、寝起きの時の体のダルさの感じ方が大分違うということも。
これが薬の効果ならかなり期待できるなと思い、2週間飲み切って次は1月分の大きい箱を買いました。
今ではもう、以前あんなに頻繁に買っていた痛み止めの無限ループから離れられてます。
すごいことに手足の冷えも以前のように酷くなく、作業も苦になりません。

頭が重くて肩こりなるのが当たり前だったのが、無いのが普通ということに気づかされました。
このスッキリ感というのもうれしいです。
痛くなって買う薬と、健康の為に買う薬。
どうせ使うなら痛くならずに、健康に役立つように使った方が建設的だと思って、今も続けています。

健康堂薬局のお客様の声

after

TEL:097-532-4262
住所:大分県大分市金池町5-8-21

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。