その他

ライブ会場での熱中症が、すぐに回復しました。

Before

14歳 女の子

先日、娘と一緒にアイドルグループのライブに行った時の事です。
暑い日で、外出する前からバテ気味だった娘は会場に着くと「気持ち悪い、頭が痛い。」と、うずくまってしまいました。
会場は涼しく快適なのに、飲み物を飲んでも、頭を冷やしても、ライブが始まっても、どうしても回復しませんでした。

before

After

熱中症予防にとすすめられ、ポーチに入れていた漢方薬を思い出して飲ませてみました。
飲んで少しすると「気分が良くなって来た。」と言ってシャキッと座りなおしました。
ライブが後半に入る頃には、立ち上がってステージを見始めました。
帰宅する途中、夕食に一人前の定食をたいらげる事もでき、本当に漢方薬を持っていて良かった、と胸をなでおろしました。

ウエマツ薬局の先生の声

after

先生から一言

とても暑さが厳しくなって来ましたので、体力のある年頃の方も普段から熱中症にしっかりと気をつけましょう。
そして外出の際は予防のために漢方薬を飲んでおいたり、持っていかれるのはとても良いと思います。
元気に楽しい夏を過ごしてください。

 薬剤師、国際中医専門相談員 掛上 敦子

TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。