子宝相談

妊娠がわかった時には驚きでした

Before

子宝に恵まれず何か悪いところがあるのではと思い、主人と一緒に婦人科で検査を受けました。
私は生理周期は整っていたのですが生理痛が酷かったので、私に何か原因があるのかと思っていたのですが、検査で病気は見つかりませんでした。
ただ主人の方が精液検査で濃度が極端に低く、運動率も良くはない状態。
自然妊娠不可ではないが、体外受精や顕微授精が推奨されるような状態。
主人はまさか自分に原因があると思っていなかったようで、その時は少しショックを受けていたようです。
体外受精をする前に体調を整える為に出来ることはないかと思い、近くの誠心堂さんに話を聞いてみることにしたのが最初です。

before

After

漢方は体調が良くなるまでに少し時間がかか方が多こと、
漢方で体を整えて、それから病院治療の力を借りる方も多いこと、
担当の先生から伺いました。

ご相談したところ、夫婦で取り組むことをオススメ頂き、一緒に漢方を飲みました。
漢方を飲んで良くなったと思うのは生理痛が改善したことと、生理の血に混じる塊のような物が減った気がします。
主人はあまり体調の変化は感じなかったようでしたが、漢方を始めて半年したくらいのところで精液検査に改善がみられました。
精液検査の改善により人工授精から始めても良いかもと医師からお話があり、人工授精を行おうかと思っていたところで、私の妊娠が判明しました。

誠心堂薬局 津田沼店のお客様の声

after

先生から一言

さらに、先生から一言が付け加えられます。

TEL:047-493-1493
住所:千葉県習志野市谷津7-7-1Loharu津田沼108

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。