冷え相談

冷えと低体温が漢方で改善

Before

以前から冷え(特に太ももと足先)を1年中感じていました。
また、体温が低く、35.5℃以上の日が続きました。

便秘もあり、4日に1度、下剤を使用していました。
生理の1週間前くらいから、体のだるさ、めまい、立ちくらみがひどくなり、イライラしたり、胸が張ったりすることもありました。
首から肩にかけてこりもあり、目の下のクマがとても気になります。

薬局のスタッフの方によると、体のエネルギーである「気」が不足し、さらに気が不足したことにより、巡りが悪いようです。また、「血」の不足もあるようです。そこで「気」と「血」を補いながら、穏やかに「気」巡りを良くする漢方薬を処方してもらいました。

before

After

3ヶ月程服用し、元気が出てきて便通も下剤を使わなくても良くなってきたので、「血」の流れを良くする薬をかえたりしながら現在も漢方薬を服用しています。
体温も少しずつ上がってきて、冷えの自覚症状もだいぶ減ってきました。

西山薬局のお客様の声

after

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。