肩こり・頭痛相談

鬱陶しい偏頭痛が漢方薬で改善しました。

Before

私は高校時代から偏頭痛もちです。
社会人になってから、その症状は徐々に酷くなり始め、鎮痛薬をいつも持ち歩いていました。
友人と連休に旅行に行ったのですが、友人は肩こりにならない漢方薬を飲んでいました。
それを飲み始めてからは、肩こりもなくなり爽快との事です。
漢方薬に興味を抱いた私はそのお店を紹介してもらいました。

before

After

その薬局では、時間をかけてお話を聞いてくれました。
私は日頃の体の不調も含めてお話して、特に偏頭痛で困っているので改善したい事を伝えました。
そして、いただいた漢方薬を飲み始めて2週間もしたでしょうか?
いつもなら鎮痛剤を飲むためにお水の準備をするのですが、それすら忘れていたのです。
もちろん、不快な偏頭痛もありません。
また気圧の変動によって悪化していた偏頭痛も、今年はほとんど無いのです。
これには驚き、梅雨時を清々しく過ごしている自分にビックリしています。
漢方のおかげなんですね。
これからも続けます。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

気圧の変動により、偏頭痛が生じやすい方も少なくありませんが、自律神経のバランスを崩す事で、その症状が起こりやすい人もいます。
ストレスに弱いタイプは、このような状態に陥りやすいこともあり、心身のバランスをとることを中心に漢方薬を利用していただきました。
もちろん、胃腸を冷やすことも偏頭痛につながりやすいので、暑くなるこれからの季節、冷たい物の飲食にはとりわけ気をつけていただきたいと思います。
夜間のクーラーによる冷えにも気をつけてくださいね。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。