子宝相談

お肌や花粉症が楽になって自然妊娠、安産で元気なお子さんです

Before

お子さんが3歳になり、二人目をと考えて、婦人科に通院されていました。
高プロラクチン血症や甲状腺機能低下症も指摘されていました。
ドクターにはピックアップ障害もあるかもと言われ、誘発剤でタイミングを見ていくと説明されていました。
もともと乾燥肌もあり、アトピーもあります。
花粉症の時期になると、肌荒れ、痒みや鼻水などもあり、調子が悪くなります。
体質改善も兼ねて、妊娠のための体つくりにと漢方薬を始められました。

(32歳)

before

After

人工授精を続け、注射で排卵などが続くと、体調が不安定になりがちでした。
漢方で調整していくことで、アトピーや花粉症が改善されて、体調も良くなって来られました。
ただ人工授精から体外受精にステップアップを薦められ、説明会に行く決心もされていました。
そして最後の人工授精をされました。
この時に妊娠反応陽性が出ました!
そして、妊娠中も漢方薬を継続され、高血圧や血糖の心配もありましたが、ご出産のご報告を受けました!

予定日より2週間早かったですが、6/11に無事出産して昨日退院しました!
出産前まで無事血圧も上がらずに、破水~陣痛~出産まで2時間半のスピード出産でした。
陣痛前に漢方薬を飲んで頑張ろうと思ってましたが、いきなり破水だったので飲めずじまいでした…残念。
でも陣痛自体も1時間半くらいだったので体力も消耗せずに、出産後も特に体調を崩さずにやれています。

上の子の新生児の頃にそっくりです。
また落ち着いたらお顔を見せに伺いたいです。

長男は授乳が安定するまで1ヶ月間、本当に寝れない日々が続いていた気がしますが、今回生まれた次男は生後1週間にしてよく飲みよく寝てくれるのですごく助かります。
おかげで私の体調も不調がなく、軽い寝不足程度で済んでいるので、長男に対してもイライラせず相手が出来ています。
妊娠中に飲んでいた漢方薬のおかげなら嬉しい限りです。

授かるまでは不妊治療の連日の通院などで色々大変なこともありましたが、漢方を始めてから体調も良くなったし良いことの方が多かったように思ってます。
ありがとうございました☆

漢方薬局 綾心の先生の声

after

先生から一言

無事にご出産されて、本当に良かったです。

漢方薬を妊娠中も継続されることで、元気な赤ちゃんになりますし、精神的にも落ち着いている赤ちゃんが多いようです。

お肌も綺麗になられて、妊娠もされて、元気な赤ちゃんに出会えたこと、私も本当に嬉しかったです!

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。