便秘・ダイエット相談

気温が低い時の便秘に悩んでいた40代女性。漢方で快調!継続中!

Before

40代 女性

気温が低い時に便秘が酷くなります、と相談に来られました。
お話をお伺いすると、体の冷えが酷く、喉が渇かないのであまり水分も摂らないとのことでした。

冷えから血流が悪くなっていることと、体内が乾燥している状態であることをお話して、体を温める働きの漢方と体に潤いを補う漢方をご案内しました。

before

After

漢方服用後、1週間で便が出やすくなったと喜んでおられました。
「冷えはまだありますが、このまま続けていきます。」とのことです。

一陽館薬局の先生の声

after

先生から一言

思ったより便秘の改善が早くよかったですね。
体内が乾燥していると便秘が起こりやすくなるので、気温が低い日はあまり水分を摂らないという方が多いと思いますが、気をつけたほうが良いでしょう。

水分をたくさん摂ると、お腹に水が溜まり、体の冷えが酷くなるような方は、漢方で体の潤いを補給されると良いですよ。

TEL:0744-25-8851
住所:奈良県橿原市八木町1-11-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。