その他

産後から悩んでた不眠が改善し、睡眠薬を止めることが出来ました

Before

第二子出産後、子育てのストレスで夜布団に入っても神経が張りつめ眠れなくなりました。
6~7年前くらいからは睡眠薬を使用するようになり、寝ることは出来るようになりました。
子供の成長とともに飲まなくても眠れる日が出てきましたが、第三子出産でまた忙しくなり、夫の転勤で慣れない土地での生活が始まり、朝まで起きている日が続き、心療内科で精神安定剤を処方されて薬を飲んで眠るという日を繰り返していました。
翌朝、スッキリする感じはないのですが「朝まで眠れなかったらどうしよう・・・」という不安から薬を飲むことが習慣になっていました。
夫には「また飲んでるの?もうやめなよ!」と言われ、実家では隠れて飲んでいました。
インターネットでシモダ薬局を知り、相談しました。
いろんなことを話せて、理解してもらえたことで、すごく心が楽になっていて漢方を試すのが楽しみになりました。

before

After

漢方を試してみると、その日から体がポカポカして数年ぶりに昼寝をしてしまいました。
これには自分でもびっくりしました!!
生理前後のイライラや体調不良も軽くなり、布団に入るとスッと眠り「もう朝なの??」というスガスガしさを感じることが出来るようになりました(#^.^#)
夜中に子供のトイレで起こされても、布団に入るとまたすぐに眠れるようにもなりました。

睡眠というたった一つのリズムが壊れたせいで、私のものの考え方や家族に対する態度まで変わってしまっていたことに、ビックリしています。

大善堂シモダ薬局のお客様の声

after

先生から一言

慣れない土地でいろんな不安と闘っていていたんでしょうね。
しかも、眠れないので体調が回復しづらく、心理面への影響もきっと大きかったのでしょう。
漢方で初日から変化を感じられ、しかもすぐに眠れるようになれたのは、本当にうれしいことでした。
自分が改善するにつれ、周囲の方々への対応も変化して、自身のココロとカラダに余裕が出てきた分、周りの方々へも優しくなれましたね(^_-)-☆
心身ともに以前より素晴らしくなられました!!!
考え方、食事なども頑張った分、ちゃんと成果が出てよかったです。
これからもずっと今の良い状態が続くよう、油断せずに参りましょう(^^)/

TEL:0274-23-1644
住所:群馬県藤岡市下栗須199-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。