皮ふ病・スキンケア相談

漢方のおかげで尋常性乾癬が改善しました

Before

10年以上前、皮膚の乾燥感に伴い紅斑、それが少し盛り上がって出てきたので皮膚科に行ってみると『尋常性乾癬』といわれ、ステロイドと保湿剤を混ぜたものをもらって付けていましたが悪くなるばかりで改善は見られませんでした。

私は特に背中が酷く大きく火傷のような紅斑になり厚みがありました。爪も変形し、指先も腫れていました。

before

After

こちらでご相談したところ、加工食品や洋食、味の濃い物が多く、野菜(特に葉野菜)が少ない食生活では皮膚の状態は悪くなって当然との事と言われました。なので、まず食事を和食にしてしっかり野菜を食べることと、漢方も熱をとり、要らないものを排泄するものを選んで頂きました。

飲み始めて約2週間、特に変化は有りませんでしたが、それから更に2週間分のお薬をもらい飲み続けて、食事も葉野菜中心にすると、それまで頑固だった便秘は1~2日に1回に改善。更に1カ月後、それまで大きなかたまりだった腰や背中の紅班が少しずつ小さな島に分かれて来ました。野菜中心にしたことで、体重は約10キロ落ち、お腹もスッキリしました。

皮膚の状態もなかなか半年そこらでは治りませんが、かなり良くなってきた事は事実。去年よりは良いというのはしっかり実感できます。これから良い素材をしっかり食べて、ゆっくり治していきたいと思っています。

イスクラ薬局 新宿店のお客様の声

after

TEL:03-3351-9886
住所:東京都新宿区新宿1-9-1 第二タケビル1階

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品