子宝相談

結婚13年目。ようやく赤ちゃんを出産しました(40歳)

Before

人工授精14回、体外受精に1回チャレンジ。
八方塞がりの状態で、心も身体も疲れ切ってのご来店。

子宮筋腫、そして体重はBMI=34の肥満体。
まずはダイエットと胃腸の機能を整えることから始めました。

ご来店1カ月で妊娠するも流産。
そして鍼灸治療も併用して、半年後にまた妊娠するも流産。

焦る気持ちもありますが、半年以上治療をお休みして、体調を回復しました。
ご来店から1年後に3度目の正直でIVF。
めでたく妊娠するも、2回の流産を経験しましたので不安な日々が続きます。
初めて母子手帳をもらって大喜びしましたね。

before

After

産後、お便りを頂戴しました。ご紹介します。

『先生お元気でいらっしゃいますか?
お世話になりながら大変ご無沙汰して申し訳ありません。
ご報告が遅くなりましたが、5月○○日午前、帝王切開で2900gの女の子を無事出産いたしました。
「○○」と名付けました。

最後の最後まで悪阻との戦いでしたが、何とかたどりつきました。
妊娠糖尿病になりインスリンを打ちながら生れてくるまで心配がつきませんでしたが子供にも影響はなくホッとしました。

順調にスクスクと育っております。
漢方は悪阻中も飲みやすかったので、毎日ではありませんが飲んでいました。

今のところ術後順調で体調は良いのですが、もう一つ受精卵が保存されているので、また漢方でその日に向けて準備をしたいと考えております。

お世話になった先生に○○の顔を見て頂きたいので、近いうちに伺いたいと思っております。その際は漢方もお願いいたします。

毎日、子供の世話をしながら喜びを感じていますが、時々とても不思議な気持ちになるときがあります。
治療をしている時は先が全く見えないことで不安だらけでしたが、こんな日が来るのだと本当に現実なのか?と思ったり・・・それでも先生に一生懸命していただいて、こんな日を過ごせることを心から感謝いたします。

今の時代、子供の不幸なニュースが多いですが、望んでいる人たちに沢山授かるといいなぁと考える今日この頃です。』

西山薬局の先生の声

after

先生から一言

おめでとうございます!!!
無事にご出産されて、お店にも赤ちゃんとご来店くださりボクもホッとしました。
お二人目をすでに考えているようですが、その時も漢方がシッカリ支えてくれるはずです。
家族みんなで、いつまでもお幸せに♪

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。