その他

漢方で突発性難聴の耳鳴りが治った

Before

山形県東根市の土屋薬局です。

さて、本日は土屋薬局の耳鳴りの漢方相談で突発性難聴が改善した方のご紹介です。

一人のお客様は、右耳の突発性難聴で漢方薬では補腎薬を服用していまして、その他にもビタミンやイチョウエキスなどを服用していました。

当店からはそのほか、紹介している突発性難聴の耳鳴りの漢方薬の併用をお勧めしました。

1ヶ月間服用しまして、「耳鳴りがなくなった!」そうです。

本当に良かったです。(*^_^*)

なお今後も突発性難聴の漢方薬などの服用を続けていきます。

さて、嬉しく思っていたところ地元のお客様が先ほど漢方相談に来店されました。

このかたは、お子様が2人いらっしゃる明るいお客様です。

昨年の9月22日が初めてのご相談でした。

7月中旬から左耳が突発性難聴とのことで耳鼻科で治療をしていましたが、症状は改善されませんでした。

レーザーなどでの治療でしたが、完全には治らないと言われていました。

静かなところで音がしている感じで、朝にひどくなります。

天気は関係ありません。

寒がり、冷え性ですが、生理は順調でとくに問題ありません。

以前に当店からは鼻の漢方を服用していたとのことで、突発性難聴の漢方相談に訪れたのでした。

頭痛や肩こりもあるそうです。

通常は、耳のご相談には補腎薬などを中心にしてお勧めすることが多いのですが、こちらのお客様には突発性難聴の対策として血の道を調える漢方薬も追加させて頂きました。

女性は生涯の間に「生理、妊娠、出産、授乳」と血液を消耗しますので「血の道の病」「血の道症」になりやすいのです。

血の道から体全身のバランスを整えますので、突発性難聴の耳鳴りにも漢方薬が有効な場合があります。

before

After

さて、1週間 突発性難聴の耳鳴りの漢方薬を服用したところ、頭痛が良くなりまして、突発性難聴後の耳は以前よりも調子が良くなったそうです。

その後、10月、11月、12月……と今日に至るまで突発性難聴の血の道症の漢方薬や鼻の漢方(これは鼻の症状改善に)の服用を続けていますが、突発性難聴がすっかりと治られています。

たまに疲れが溜まったときに耳鳴りが気になりますが、日常生活やお仕事には支障はありません。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

突発性難聴など女性の体のトラブルには、「血(けつ)をもって本となす」から、養血調経などで体調を整えることも耳鳴りや突発性難聴が治るきっかけになり、自然治癒力を引き出しているのだと思います。

参考になりましたら幸いです。

掲載許可どうもありがとうございました。

その他にも耳鳴り、耳の詰まった感じ、閉塞感、突発性難聴の耳鳴り、聴力低下の漢方相談でお客様に喜んでもらうことが多いですので、お気軽に山形県の土屋薬局までお問い合わせしてください。

<一人一人の体質の強弱は違いますので詳しくはご相談ください>

当店に来店されるかたは私、薬剤師、不妊カウンセリング学会カウンセラーの土屋幸太郎との雑談が面白いとか励みになる、というかたがほとんどですので、山形県内はもちろんこと、宮城県、仙台、福島のかた秋田のかたも含めまして天気が良ければぜひご来店のうえご相談してください。

顔色などとても大事な漢方相談の情報です。

お店は明るい雰囲気で暗くなく、居心地がいいです。

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。 お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

来店前には0237-47-0033で漢方薬相談のご予約をぜひ!

薬剤師、日本不妊カウンセリング学会員、認定不妊カウンセラー、中国政府から国際中医専門員A級ライセンス認定 土屋幸太郎の親切丁寧な漢方薬相談。

三代目として実家の薬局を継ぐために東京の薬科大学を出て、東大病院薬剤部での研修後に中医学の中国漢方に出会って人生ががらりと変わり現在に至ります。それまでの西洋医学一辺倒から陰陽五行論の東洋医学の世界へ。

一人でも多くの方に何か「幸せ」のきっかけになり「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」の「大好き」の輪が広がると嬉しいです。

健康をつくる漢方薬相談があなたの「夢」「人生の目標」の手助けになれば望外の喜びです。

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品