その他

悪い夢を見て、睡眠がうまくいかない。

Before

33歳女性。

悪い夢を見て、睡眠がうまくいかない。熟睡できない。とのこと。
職場環境の変化、最近の温度変化に体がついていかない感じがする。
医療機関受診はなし。検診は異常なし。
月経安定、月経前の不快症状もそれほどではない。
起床時間一定。就寝時間も11時前には就寝。
入浴が就寝前30分前とのこと。
入浴温度を訪ねると?42度以上でないと入った気がしないとのこと。
また、夢の内容は「仕事」の夢が多い。
2時~3時に目覚めることが多い。
就寝前2~1時間前に「飲酒」ビール缶で2~3本。
調和胆胃、去痰安神の漢方と健脾養心の漢方をお勧めした。
また、朝は5時に目覚めるとのことで、漢方の知恵の中の「子午流中」の知恵を利用して、運動と食事と入浴時間と温度を指導。

before

After

7日間実施したところ、帰宅後眠くてしょうがないとのことと、8時に40度の入浴すると、10時にはとても深く眠れると大絶賛!!
朝に無駄にしていた時間に指示通り「ジョギング」をしていると排便が良好。
貧血のような怠さ、寝不足のフラフラ感が良くなったとのこと。

あさひ薬局の先生の声

after

先生から一言

生活様式の見直しや「気づき」の問題と考えました。
また、思慮過多になてしまい、それに不快症状が重なり、考える事が増え、就寝時には「また眠れないのでは?」と思慮することが増え「悶々」していったものと思います。
負の連鎖をすぐに「気づき」その中での生活養生を重要視した相談でした。

TEL:0195-75-2227
住所:岩手県八幡平市大更25-118-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。