その他

ご家族が来店、84歳女性の腰痛関節痛。

Before

ご家族がご来店。
84歳の母親が膝関節痛と腰痛に悩んでいるとのこと。
息子さんが来店。整形外科やその他の内科系の病院にも通院中。
痛み止めやシップなどでも効果なく。
やはりDRからは「加齢」による症状で骨粗鬆症もあるが、それほどでもないとのこと。

現在も農作業を毎朝やっているとのこと。
天候悪化で症状が酷くなるとのこと。
去風除湿、益気養血、補腎強骨を目的とした漢方薬にと考えたが「錠剤」をと息子さんから要望され、経絡お血、去風湿寒の漢方を主にして、朝一回、「独活」配合の顆粒剤をお湯に溶かして飲用いただいた。

before

After

本日、息子さんが来店。
効果があったようで、お母様が欲しがったのが朝一回の「独活」配合の漢方薬であった。
こちらの方がすごくいいと言われ「大きい箱」で購入し、逆に錠剤の方を「痛い」時にの服用しはじめたとのこと。
朝の農作業がはかどっているご様子。

あさひ薬局の先生の声

after

先生から一言

漢方の効果のあったのだろうが「息子さん」が心配して漢方薬を購入してきたという「手間」と気遣いのほうが「効果的」であったのでは?病は気からと言いますので。

TEL:0195-75-2227
住所:岩手県八幡平市大更25-118-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品