その他

長年の偏頭痛に改善のきざし!

Before

30代女性。
子供の頃から偏頭痛もちです。
「視野が半分くらいキラキラと白っぽくなってくる」「目がチラチラしたり見えづらくなる」のが偏頭痛の前兆。
その後、頭がズキズキ・ガンガン、吐き気、寒気、足先の感覚がおかしいといった症状が出ます。
疲れた時や生理の3、4日前、天気の悪い時に出やすく、休めない大仕事の前には「頭痛が出たら困るな…」と不安になり、それで体調が悪くなることも。
舌は色が淡くて暗く、縁に歯型があり、舌の裏の静脈が浮き出していました。

before

After

頭痛が起きる原因はさまざま。このお客様の場合、自律神経の緊張、水分代謝・血液循環の悪さが頭痛を引き起こしており、そのおおもとにはエネルギーと血液不足がありました。
まずは、気を補うもの、血行を良くするもの、自律神経を調整するものに、天気の悪い日は胃腸を“除湿”するものをプラスして飲んで頂きました。

1週間後、「お天気が良くありませんでしたが、どうでしたか?」とお聞きすると、
「他の“偏頭痛仲間”は具合が悪くなったのに、私は少し頭が重いぐらいで済みました!」
とのこと。一週間での効果に驚いていらっしゃいました。

1ヶ月後には「随分と症状が出なくなった」とのことで頭痛原因のおおもととなる
「気血不足」を改善する漢方薬に変え、体質改善のために現在も継続して服用中です。

龍虎堂薬局の先生の声

after

先生から一言

偏頭痛は結果ですから、それを引き起こす身体のアンバランスを解消すれば良くなります。
症状のつらさが予期不安を引き起こし、精神的にまいってしまうこともあります。
気血が増えたら、頭痛はもちろん、疲れも不安感もなくなりますよ!
体質と諦めずご相談ください。

TEL:095-883-4300
住所:長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷1170-5

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。