その他

慢性の疲労、生理痛、冷え、花粉症が漢方薬を飲んでよくなりました

Before

40代 女性

体が疲れやすく、冷え、のぼせ、生理痛、浮腫みがあり体質を変えていきたいと来店されました。
夜も眠れなくて、便秘気味で胃腸も弱い状態のようです。
生理の色は黒い色で、重痛い状態のようです。
精神的に余裕がなくイライラしやすくなるそうです。

before

After

中国医学的に『気血両虚』、『上熱下寒』、『肝鬱血瘀』の状態と考えられます。
その為、体力や血液を補っていく漢方、気の巡りを良くして「血」の巡りを良くしていく漢方などをお渡ししました。

1ヶ月ほどして体の冷えがとれて、生理痛も治まってこられました。
3ヶ月ほどして、生理の色は赤くなり、塊も出なくなって体調もいいという報告を受けました。
半年ほどして、毎年風邪をひいたりしていたのに、今年の冬は風邪もひかず元気で過ごせているようです。

毎年春になると花粉症が酷い状態で、鼻水、目の痒み、くしゃみが出てくるのに今年は、全然でなくなってきているという報告を受けました。
体調がいいため、引き続き飲んでいただいております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

中国医学では体全体のバランスをみながら必要なものをお渡ししていきます。
体はすべて繋がっていますので、目、鼻、口、耳、心臓、肺、肝臓、腎臓、胃腸、子宮など細かく分割してみることも大切かもしれませんが、全体の状態がどのようになっているか総合的にみたうえで必要なものをお渡しております。
その為、体の辛い症状が同時に治ってくることはよくあります。

いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。