生理痛・生理不順の相談

毎日生理前??いつもお腹が痛い…

Before

20代 女性。

生理前になると、頭痛、下腹部痛、胃のむかつき、腰痛、イライラ、ニキビなどの症状があります。
生理痛も強く、鎮痛剤が必要。出血には塊があり、生理中は下痢をするとのこと。
最近、生理前のような下腹部の痛みや胃のむかつきが毎日、四六時中続くので悩んでいます。
手足、お腹がいつも冷たく、カイロが必需品。
肩こり、頭痛があり、唇の色がとても暗いのが目につきました。

before

After

血行不良が目立っていたので、まずは貧血症状を改善するものと、生理痛を抑えるものからスタート。
生理の塊が出なくなり顔色も少し良くなりましたが、痛みは相変わらず。
お話を聞いていくうち、かなりストレスが強いことがわかりました。
そこで、ストレスを和らげるものをプラス。
すると1ヶ月後には下腹部痛が大幅に軽減。
更に1ヶ月後、「今まで毎日ずーっと痛かったのが、今はたまに痛いぐらいです。冷えもカイロは要らないかなってぐらいになってます」とのこと。
「以前に比べてイライラしにくいのでは?」
とお聞きすると、
「はい!」
とニッコリ。
現在も継続して服用中です。

龍虎堂薬局の先生の声

after

先生から一言

子宮内膜症などのおそれもあるため、念のため婦人科受診をおすすめし、検査したところ病変は見つかりませんでした。
婦人科はデリケートなので、受診をためらう方も少なくありません。
お客様には漢方でのケアだけでなく、病院での検査もとても大切だということをお伝えしています。

TEL:095-883-4300
住所:長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷1170-5

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。