その他

アレルギー性鼻炎に悩んで12年…やっと病院の薬とおさらばできました。

Before

私は、小学4年生くらいから、花粉症のような症状で耳鼻科に通っていました。
耳鼻科では、アレルギー性鼻炎との診断でした。薬を飲めば落ち着き、点鼻薬をすれば鼻の通りもよくなってました。
特に、春先・秋が酷かったです。
くしゃみ・鼻づまり・酷いときは口で呼吸するのでのどは痛くなる…。
そんな繰り返しで22歳になっていました。

ヤマト漢方薬局さんを知ったのは、花粉症で酷い時期に石巻市の情報誌“いしのまきらいふ”の広告をみて漢方薬の話を聞きに行きました。

鼻炎で10年以上も病院に通ってること、鼻水が長い間続くと頭痛もあり、手足の冷えもありました。

before

After

病院とは違い体質・症状など1時間ほどかけゆっくり聞いてくださる相談には驚きました。

素人の私は、漢方薬といってもこんなに種類や体質によって違うことなど分からなかったのですが、丁寧に先生が説明してくれました。

予算の都合上1種類しか飲むことが出来ませんでしたが、漢方薬は2年飲んでいます。

おかげさまで、鼻炎はなく、病院の薬は飲まなくてもいいので現在は病院に行ってません!!!

体質改善したのか、風邪も引かない強い体になりました(笑)
24歳になった今、将来の事など考えて女性の宝と言われている漢方薬に変更しました。

私の母も、漢方薬で鼻炎が良くなったのを見ていたので、自分は更年期の症状が、と先生にお世話になっています。親子で漢方薬体質改善中です。
今後も親子共々よろしくお願いします。

ヤマト漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

初めてご相談の方には病気の原因を見分けるため、30分~1時間位の相談時間を頂いています。

お体に合った漢方薬を服用されてアレルギー性鼻炎から快方されよかったですね。

これからは子宝に恵まれやすい体質作りを希望されていますので、今お飲みの漢方薬で冷え性や肩こりなどもいっしょに改善されると思います。

TEL:0225-94-6195
住所:宮城県石巻市あゆみ野五丁目5番地6

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品