肩こり・頭痛相談

メガネからコンタクトに変えてから、眼精疲労肩こりがキツかったのが、漢方で楽に♪

Before

約2ヶ月前から仕事の都合上、メガネからコンタクトに変えたのですが、ここ最近、まぶた上から首筋、肩までの凝りがキツくなってきた。
目薬をするが、首~肩の凝りはどんどんきつくなるだけで・・・とご相談に来られました。

30代 男性

before

After

目は五臓の中で「肝」に属します。
「肝」は血の貯蔵庫とも言われており、目を酷使する事で、肝血が失われます。
すると、目の乾燥、かすみ、慢性疲労といった症状が出てきます。
また「肝」は筋とも関係があるため、肝血が失われ、筋を養えなくなると、首筋の凝り、肩の凝りが出てきます。
そこで、肝陰血を補う、飲む目薬と呼ばれている漢方と、血流をよくする漢方と首筋の凝りから目のつまりを改善する漢方を服用して頂きました。
お試しに3回分購入されたのですが、1日服用したところで、何か首すじ、目の疲労感が違う、効いたよとご連絡を頂きました。

朱雀薬局の先生の声

after

TEL:095-855-3816
住所:長崎県長崎市滑石3-19-21-102

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。