皮ふ病・スキンケア相談

湿疹も鼻炎も漢方を飲んで3ヶ月で改善しました!

Before

11歳、女性

3年前の夏から、痒みを伴う湿疹が腕や足にでるようになったOさん。
漢方を始めたきっかけをお母様に伺いました。

-なぜ漢方を?
湿疹は、秋冬には一旦治まるものの、夏になるとまた出て、病院で処方される薬が年々強いものになっていくので気になっていました。
昨年、とうとう秋冬になっても症状が治まらず・・・。夜、布団に入った娘が肌をボリボリと掻く音が聞こえると心配で眠れず、何度も様子を見に行きました。
だんだん、周りの目も気になるようになり、女の子なので痕が残るのも心配で、新聞の体験談でみた誠心堂に来店しました。

before

After

-漢方を始めていかがでしたか?
漢方は苦かったようですが、「肌のためなら頑張る」と蜂蜜やヨーグルトと合わせて飲みました。
すると1週目、2週目と赤みがひいていくのが分かり、肌を掻く回数も減っていきました。
漢方を始めて3ヶ月で、見た目には気にならない状態に!
食事面でアドバイスをしていただけたのも良かったです。
また、アレルギー性鼻炎も落ち着いた気がします。

-今のお気持ちは?
今回の事で一つハードルをクリアして自信が付き成長したと思います。
今後も何かあったら相談にきます。

-お嬢様からも一言どうぞ
お友達から「肌がブツブツ」と言われたこともあり、半袖の体操服になるのが嫌でした。
今年はきれいになり、水着になるのも平気なので、プールの授業が楽しみです!

誠心堂薬局 新浦安店 のお客様の声

after

TEL:047-305-4193
住所:千葉県浦安市美浜1 エルシティ7番館106号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品