子宝相談

二人目不妊5年を経て漢方相談。現在妊娠30週になりました。

Before

いつもお世話になっております。
ただ今、第二子妊娠30週目です。
私は第二子がなかなかできず産婦人科へ通院し、子宮内膜ポリープの手術を受けたり、その後もタイミングや人工授精に3~4回ほどチャレンジしましたが一人目が生まれてから5年間妊娠できずにいました。

体外受精も、うっすら考えていましたが費用やその他様々な事を考えると言い出せませんでした。
ある時、こちらの薬局の梅安先生の記事を目にする機会があり、まずは自分の体調を整えることが必要なのではないかと思いました。
漢方であれば薬を飲むより副作用なども気にせず行えるのでは?と思い相談してみました。

before

After

カウンセリングで、ゆっくり先生と話しができ、医院では聞きたくても聞けなかったこともきちんと聞けて、安心して漢方をはじめられました(医師はいつも忙しそうで、話をきり出すことも難しいので・・・)。

梅安先生から「半年くらいはみておいた方がいい」といわれ、長い目でゆっくり取り組もうかと思っていましたが、漢方を飲むたびに少しずつ基礎体温に変化が現れ、なんと3カ月目くらいで妊娠できました。

梅安先生はタイミングがあったのかもとおっしゃっていましたが、今まで私なりにタイミングも勉強してきましたが5年間できなかったので漢方の力だと私は思っています。

妊娠後も出血したりと初期は心配なことがありまあしたが、その都度対応していただき、なんとかここまで来ることができました。

もう高齢出産の年齢なので、なんとか漢方を飲みつつ、体力を落とさないよう無事出産できるようがんばりたいと思います。

西山薬局のお客様の声

after

先生から一言

漢方を飲み始めすぐに結果が出ました。
きちんと飲み忘れることなく、よく頑張りましたね。
おめでとうございます。
悪阻が酷く心配でしたが、赤ちゃんも順調に育っていると聞き安心しました。
あと2ヶ月で出産ですね。
出産後も養生のために漢方を続けてください。

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。