その他

頻尿・残尿感に悩んでいました。

Before

ここ数年前から、2時間おきの小便。
夜は、3回はトイレに起きるほどの頻尿でした。

スッキリと出た感じもなく、残尿感にも悩んでいました。

私はそんなに水分を取ってるとは思ってなく、小便へ行っても出も悪く、ちょこっとだけの小便。
病院のほうでも薬はもらっていたのですが良くなることなく困っていました。

そこで、漢方薬で何かいいものはないかとお伺いしました。

             (78歳男)

before

After

私も年なので、病院の薬もかなりの数を飲んでいましたので、これ以上薬が増えずに体質改善できたらとの思いで先生とお話をさせていただきました。

出してもらったのは2種類。煎じるのではなく丸薬。飴玉ほどの漢方薬にばぁーさんもビックリ!!
それを飲む私の姿をものめずらしそーに見ていました。

15日、1ヶ月・・・残尿感が少なく以前より出が良いと感じました。
これなら飲み続けれて、自分には合っているだと思いました。

今では、あんなに困っていた2時間おきの小便ではなく、夜も起きるのは1回になりました。

私の目標は夜0回!!!
周りの方も皆さん夜に起きて小便の人は多いけれど私は1回起きるだけと言うと驚かれます。

漢方薬を飲んでから、小便だけでなく体も元気になってると感じます。目のショボショボもなくなりました。
体に優しい漢方薬は、私の元気の源です。

ヤマト漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

頻尿、残尿感は腎の老化が考えられます。
肝腎を元気にする漢方薬で小便だけでなく目のかすみも改善され良かったですね。

TEL:0225-94-6195
住所:宮城県石巻市あゆみ野五丁目5番地6

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品