子宝相談

不妊治療と漢方で体質改善、なんとビックリ3人も!

Before

私が漢方と出会ったのは2回の体外受精を失敗してしばらくしてからのことでした。
夫婦ともに特に問題もなく・・・タイミングでも妊娠できず思い切って体外受精に挑戦したのにそれでもうまくいかない・・・そんな時でした。

漢方の周期調節法のお話をきき「これならうまくいきそう」そう思って飲みはじめようとしたのですが、料金をきいてあまりにも高額で・・・思わず「最低でもいつから飲みはじめればいいですか?」と質問してしまいました。

そして採卵の前周期から始め、体質改善に成功、ようやく授かる事ができました。
妊娠中も少し漢方を飲み、問題なく第一子を出産することができました。

なかなか妊娠できない時は「一人でもいいから・・・」と思っていたのに、いざ授かってみると「もう一人」と思いました。

そして「一人授かったのだから、二人目はすぐに妊娠できるかもしれない」などと思い、漢方を使わずに約一年間タイミングと人工授精をしましたが、うまくいかず・・・。

40歳目前ということもあり、再び体外受精をすることにし、あわせて漢方も使用することにしました。

before

After

しかし、お金と時間の都合で漢方を飲みはじめたのは採卵一カ月前・・・。
結果は失敗でした。

「もうこれで最後にしよう。後悔はしたくない。」そう思って二人目妊娠を目指して、二回目の体外では、採卵の3~4か月前から夫婦で漢方を飲み、体調が良くなり、双子を授かる事ができました。

主治医や不妊治療でお世話になったクリニックの皆さんにも感謝していますが、漢方、西山薬局のみなさんにも感謝しています。

そして不妊カウンセラーである梅安先生には漢方のことだけでなく心の方もサポートしていただきありがとうございました。

西山薬局のお客様の声

after

先生から一言

お一人目のご相談から担当させていただきました。
二人目を考えた時に39歳。
あまり時間もなく卵巣機能の衰えもありましたのでフルコースで漢方をお勧めしました(ごめんなさい)。

たまに落ち込むことがありましたが、Hさんも大量の漢方を頑張って飲んでくださり、ご主人も協力的でしたね。

そろそろ妊娠20週に入る頃。順調に赤ちゃんが育っていると聞き僕も嬉しいです。おめでとうございます!!

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。