皮ふ病・スキンケア相談

部活で汗をかくと痒くて仕方ないアトピー、漢方で体質改善

Before

小学生の頃からアトピーの痒みに悩んでいましたが、中学になり部活で汗をかくと、痒みが我慢できないくらいになりました。

皮膚科にも通いましたが、よくならず、母が漢方薬局を訪ねてお話を聞きてきてくれました。私本人の今の皮膚の状態と体の具合を直接診たり、聞きたいとのことでしたので、予約をいれて母と一度漢方でやってみようと思いました。

before

After

今の皮膚の状態と体のことを聞かれ、いろいろわかりやすく説明をうけました。その結果、特に私は湿熱を中心に2種類の漢方薬と、石鹸、ローションをすすめられました。

漢方はすぐには効かないだろうと思っていたのですが、2週間くらいすると、部活中痒みを意識しなくらり、掻き傷も減ってきました。1ヶ月もすると皮膚の赤みも減ってきたように感じ、また皮膚の状態も乾燥してきました。

服用してから3ヶ月、その間漢方薬の服用量も調節してもらい、今はほとんど痒みはなく、赤みもなくなりました。季節もだんだん涼しくなってくるのと、皮膚が乾燥してきたので、今度は肌をきれいにする漢方を服用しています。

あれだけ痒くて、見た目も気になっていたアトピーが最初は漢方で?、と半信半疑でしたが、早く楽になって本当にうれしいです。あと食事のことも最初から指導をうけました。食事は母が注意して作ってくれ、私はポテトチップやジュース等は摂らないように心掛けました。あとはこの肌がきれいになるのが楽しみです。

ジロードラッグ しみん薬局のお客様の声

after

TEL:0569-21-6175
住所:愛知県半田市天王町1-5-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品