その他

10年来の咳が漢方で改善されました。

Before

10年ほど前から咳に悩まされていました。1年中のどがムズムズとして乾いた咳がでます。
レントゲンも何度か撮りましたが気管支にも呼吸系にも異常がないと言われ、吸入などの治療をしましたが良くなりませんでした。
特に咳がひどいのは、夜布団に入った時と朝方。寝ている間も咳がでます。
雑誌で西山薬局の記事をみて、漢方薬で何とかならないかと思い来ました。

60歳 女性

before

After

相談すると2種類の漢方薬を勧められました。
1つは肺にこもってしまっている熱をとりながら咳を止める粉の漢方薬。
もう1つは体質改善のお薬で、肺の機能を良くして体を潤す丸い粒の漢方薬でした。
まずは1日3回、2週間続けてみることにしました。
2週間飲んでみると、咳はまだ止まらないけれどなんだか調子良いので、もう2週間お願いしました。
段々と咳が出る回数も減ってきて、夜中に咳で目が覚めることなくなったので、咳を止めるお薬は夜寝る前だけにして体質改善のお薬を続けることにしました。
10年以上悩んでいた咳が漢方でこんなに改善されるなら、もっと早く漢方薬を飲んでいればよかったと思います。

西山薬局のお客様の声

after

TEL:025-222-8375
住所:新潟県新潟市中央区本町通四番町221

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品