子宝相談

二人目ができないのは、プロラクチンが原因だった

Before

一人目は自然妊娠で、二人目もいずれできるであろうと思っていたらなかなかできず、かといって不妊治療までは・・と思っていました。

月経は月に一度あったので、正常と思っていました。基礎体温で不妊症の相談をしていただけるとのことでしたので、ご相談にうかがいました。

before

After

基礎体温を見ていただいたところ、低温期が長いことがわかりました。排卵もスムースでないとのこと。基礎体温表がガタガタなのはプロラクチンが影響しているかもしれないとのことで、漢方薬を服用して月経周期を整えることになり、服用3周期目で、ほぼ理想的な基礎体温に改善しました。

ここまできたら、あとはタイミングをしっかりとるよう指導を受けたところ、漢方服用半年で体質改善、自然妊娠いたしました。自然にしていれば大丈夫と思っていましたが、カラダを養生することが大事であることをつくづく実感いたしました。

今は妊娠中の養生で漢方薬を服用しています。出産後も続けて漢方薬で養生していきたいと思います。

イヌイ薬局のお客様の声

after

TEL:0857-53-5805
住所:鳥取県鳥取市宮長276-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。