更年期相談

男性更年期で落ち込み過ぎて仕事にならない。漢方で改善。

Before

男性更年期と診断されましたが、病院に行くのもなんだか気が乗らず、主人は家からあまり出なくなり、仕事も3か月の休職扱いになっています。

ですが、いつまでも休職するわけにも行かず。。。なんとか外へでていけるようになり、食事に意欲が出てくれればと漢方専門の松仙堂さんを尋ねました。

主人は40代から、なんとなく鬱のような症状があった気がします。会社に出かけても会社に行かず、公園のベンチでずっと夕方までいたり、会社についても夕方までいることができず帰って来たりしていました。また、55歳を超えた頃から再度酷くなり、今に至ります。

before

After

漢方は無理やり飲ませても飲まないので、こっそり食事に混ぜました。薬膳といって出すと意外と苦くても食べていました。

本人に治す気があるようなないような?落ち込みが激しく被害妄想が強い為、すぐに暗い雰囲気を出してきていましたが、漢方を混ぜて食べるようになって2か月、久しぶりに「ご飯はまだか?」と言うので、すぐに支度を始めたのですが、傍で待っているので漢方を混ぜるタイミングがなく、仕方なく普通のご飯を出したのですが、主人のほうから「いつもの薬膳がいい」と、驚きました。

今まで全く食事にも意欲がなく、これからどうなる?って思っていましたが、それからは少しずつですが、前のように明るい笑顔もたまにみられるようになり、人を避けていましたが、会社の人と話ができるまでに。

1年以上かかりましたが仕事も復帰し、今では前のような落ち込みはないようです。今後もこのまま普通の生活ができればと願うばかりです。

松仙堂薬局のお客様の声

after

TEL:092-662-5050
住所:福岡県福岡市東区香椎駅前2-12-33

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。