子宝相談

受精卵の分割がなかなか進まなかったのに、漢方薬を飲んで体質改善、元気な卵に!

Before

夜勤のある福祉関係のお仕事をしている方です。

来店前に、人工授精4回、体外受精2回
(卵の分割が進まない)グレードは本人が覚えてなくてハッキリわかりません。
生理痛あり、冷えあり、便通は2~3日に1回
PMSあり(胸が張る、イライラ)
生理周期も22~24日と少し早めでした。

40歳 Mさん

before

After

血を整える漢方薬、サプリメントをお勧めしました。

1ケ月後にいらした時は、
「疲れが取れやすくなった」
「便通も1~2日ででるようになった」
と喜んでいました。

飲み始めて3か月に入るころ、採卵して残っていた卵(あまり分割が進まないので、4分割で凍結していた卵と言っていました)を移植。
だが、この時は着床しませんでした。

漢方を飲み始めて体調が良くなり、6か月後の採卵では、7個採卵できて7個受精。
その周期で2つ戻し、5つを凍結にしたそうです。

今回は、無事に着床し、双子ちゃんのまま順調に今のところ過ぎています。
12週になりました。
妊娠中でも飲める漢方も飲み続けています。

とちの木薬局の先生の声

after

先生から一言

何度も体外をやっているうちに、ダメだった時のショックを和らげるために、事務的に採卵の卵や受精卵のグレードを見がちです。
彼女がまさしくそうでした。
お母さんになる気持ちを感じるように、気づくようにカウンセリングしていました。
無事に妊娠して、やっと優しい笑顔を見ることが出来ました。

病院に行って受けるストレスを聞いて楽になることが大切と思いました。
一人で不妊治療をがんばらないほうがいいですよ!

TEL:042-625-0184
住所:東京都八王子市子安町4-24-11

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。