その他

関節リウマチの腫れ、痛みに悩んでましたが体質改善し楽に

Before

右手の指と左手の指が腫れ、右手首も腫れてきていました。昨年は足首が痛み、腰も悪く、検査をしたらリウマチだと言われました。

悪くしたくないので、母が相談にいっているウエマツ薬局に腫れと痛みの相談に行きました。体質にあわせて漢方の煎じ薬をすすめてもらいました。

65歳女性

before

After

変形は治らないのですが、飲んでいると痛みが楽になり、便通もよくなりました。リウマチの初期で早くいらしてよかった。体質によく合った、と先生はおっしゃいました。

毎日飲み続けました。体調も良くなりほとんどそれ以上は悪化しませんでした。

そして7年たった時、検査をしましたら、驚いたことに「リウマチ因子」を指摘されませんでした。念のため2件お医者さんにかかりましたが、両方とも同じ結果で、お医者さんがびっくりしていました。

その後、骨密度も低いので、骨の相談をし体質にあった漢方に変えてもらい、15年飲んでいます。結果的にリウマチは進まず、変形はありますが痛みもありません。今も現役で仕事が出来て、元気に居られるのも漢方のおかげと感謝しています。

ウエマツ薬局の先生の声

after

先生から一言

リウマチは難しい病気です。免疫が低下した時に発症しやすく、産後、更年期、老年期と女性に多く発症するといわれます。

細菌など原因が外にあるときは西洋医学が効きますが、アレルギーなど免疫の病気相談は漢方での体質改善がおすすめです。

病院のリウマチの薬と併用しながら体質改善し、体調が良くなってステロイドなど副作用の強い薬が早く減る方もいらっしゃいます。

担当 薬剤師 国際中医専門員 植松光子

TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。