その他

嘔気を毎朝していましたが、漢方薬で鼻水も痰も改善

Before

胃腸が弱く、アレルギー性鼻炎もあります。いつも朝になると嘔気がして、泡のような痰も出ます。胃腸の調子が悪化してくるとニキビが出てきて、肌の調子も悪くなります。

全体に改善したいとのことで、漢方相談にいらっしゃいました。

before

After

漢方相談で食事や生活習慣について詳しく伺うと、お菓子が好きで食事も沢山食べすぎてしまうそうです。

まず、消化力が弱いことで、許容量を超えると皮膚にニキビや吹き出物が出るといわれることをご理解いただいて、食事やお菓子の食べ過ぎを気をつけていただきました。そして漢方薬と合わせて、徐々に朝の鼻水も痰も気にならなくなっていらっしゃいました。

現在は美肌を目指しておられます。また体調に合わせて漢方薬も継続されています。

漢方薬局 綾心の先生の声

after

先生から一言

胃腸が弱い方は、食事や間食が不適切だと、体に余分な「湿気」や「熱気」がこもるといわれます。間食でなくてもアルコールも同じです。

これらの'湿熱' は、痰や鼻水の分泌物等やアレルギーの原因となることを実感されました。食習慣の改善に加えて、漢方薬を合わせることが改善の近道ではないかと考えています。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品